OLがゆったり自己研鑽とか。

アラサーOLがマイペースに自己研鑽を心掛けていきたいブログです。

モラハラ男と別れて、自分を見つめ直す

私事ですが、先日モラハラ男とお別れしました。

 

3年交際していた相手とお別れして

いかに今自分が孤立しているのか気付いたところです。

モラハラを受けている側は、交友関係をどんどん離されていきます。

コロナ禍ということもあり出掛ける機会は減っていますが

自分の幸せな未来に、友人は必要不可欠です。

これからは自分の大事な人を、ちゃんと大事にできるような自分でありたいと思います。

 

長い間縛られた時間の中で生きていましたが、ひとりになってようやく自分と対話する時間が持てたように思います。

アラサーあるあるかもしれませんが、これからの未来について今までよりずっと現実的に考えるようになりました。

 

 

①仕事のこと

 

自分がキラキラできる仕事がしたい。

高校生の頃はずっとそう思っていましたが、蓋を開けてみれば私が勤めているのは淡々と仕事をしていく営業事務。

正社員、このコロナ禍でもボーナス有。

だけど、毎日が苦しい。

もっと自分でいろんなことに向かって行きたい。

そもそも、ADHDの傾向があって納期管理なんて苦手中の苦手。

 

まあこれはこれで、自分が社会で「普通に」生きていく方法を身につける試練になると思って後悔もしていません。

自分の時間ができたことで、副業への気持ちがだいぶ強くなってきました。

遊びでホームページ作成や動画編集に熱中した事があり、もしかして今こそやるタイミングでは?という気持ちが出てきています。

 

 

②プライベートのこと

 

交際中は、ずっと彼と毎日スカイプしたままゲームや動画を見て過ごしていました。

休日も基本的には彼の家でごろごろ。

別れたことを期に、新しく趣味でも始めたほうがいいかな?とも考えましたが

ゲームは幼い頃から好きで、インドア派なのに無理矢理外に出ても余計にストレスになるだけです。

自分の時間なので、自分が楽しい事が一番いいに決まっています。

映画鑑賞は最近好きになってきたし、余力があればカフェ巡りくらいは追加しようかな?というくらい緩い気持ちでいる事にしました。

 

 

③恋活・婚活のこと

 

正直しばらくは、恋人は要らない…

というより、恋人を探すという行為に疑問があります。

例のモラハラ男も、元は同じ趣味からただ仲良くしていた関係から始まっていたので、出会いを目的に恋活しても好きになれなさそうで足踏み中です。

それに今まで実家暮らしでは母に、一人暮らしでも彼に依存して生きていたので、そろそろ自分の責任で自分で生きて行けるようにならなくてはと思っています。(アラサーで言うことではないかもしれませんが。。)

 

 

焦らずゆっくり、でもできれば三十路突入までに、自分らしい生き方ができてるといいな。

 

(ところで、おひとりさまで猫を飼い始めたら終わりってほんとでしょうか?)