OLがゆったり自己研鑽とか。

アラサーOLがマイペースに自己研鑽を心掛けていきたいブログです。

物語の海に沈む

皆様毎日お疲れ様です。鹿子と申します。

なんだか「自己研鑽」なんて仰々しくブログを始めてしまった手前、何もなくてはブログを書けないと思ってしまって書けずにいました。(嘘です。忙しさも相まって書けずにぐうたらしていただけです。)

 

先週に引き続き今日もnoteで小説を更新してみました。

語彙力と表現力が無いので頭の中の妄想を具現化するのにいつも手こずります。そして、妄想時点での知識も乏しいことを痛感します。こうやって何も考えずに自分の脳みその中を垂れ流しにするブログの方がちょっとは楽なのですが、それでも、表現したい欲求があることはすばらしい(その出来栄えの善し悪しに関わらず)と思っているので、できれば少しずつお話は進めていきたいなあと思っています。

ヒューズの設定がフェチすぎて、いまいちカケルの方が疎かになっていたので今回ちょっとイケメンであることを強調しました。笑

突然連れてこられて戸惑っていた彼も、周りにどんどん巻き込まれながら良い味出していってくれる、はず!なにせ褐色イケメンなのでね…。

 

もう一つ、まだ書けていないお話で○年前から構想があるファンタジーな物語があるのですが、こっちは時代設定みたいなものがフラフラしていてどうしたら面白くなるかまだ迷ってずっと暖めています。。

これもいつか書き始めようと思っているので、noteかどうか分かりませんが、どうか世に送り出せますように。

 

おしゃれで役立つ記事を!という意気込みだったのに、結局こういう雑記スタイルの方が私には合ってるのかもしれない。

 

 

 

note.com

 

一話はこちらから

note.com