OLがゆったり自己研鑽とか。

アラサーOLがマイペースに自己研鑽を心掛けていきたいブログです。

どんな自分になりたいかってこと

自分がどんな人か、何が好きか、どんな人生か、わからないって思うことはあるけど
どんな自分になりたいか、何を好きでいたいかってことはあんまり深く考えてない気がする。

 

「私にはできない」じゃなくて
「こんなことができる私でいたいから、やってみる」

 

自分に好きなものがないのなら
どんなものなら楽に好きでいられるか
どんなものが好きなら素敵だと思えるか

 

そう考えたら、自分の好きなものって案外簡単にできそうな気がしてくる。

 

本当じゃなくていい。
でも嘘はつかなくていい。

 

完成された人なんてひとりもいないのに、「どんな私」なのか、もう決まっているものだって勘違いしてる。

 

「どんな人になりたい?」っていうのは
子供だけが叶える夢じゃない。

 

私は、私が好きな私でいたいな。