OLがゆったり自己研鑽とか。

アラサーOLがマイペースに自己研鑽を心掛けていきたいブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

副業は始めたいけど始められない私に。

かのこです。 最近副業したい気持ちだけが日に日に大きくなっていますが、 やりたいことをなかなか形にできないのでブログに書いてしまおうと思います。笑 手取り16万弱の営業事務7年目。 (弱というところが悲しいですが、残業0時間だと16万を切ってしまう…

「自分を大事にする」を考えてみた。

11月に入ってからすっかり寒くなりました。 体調を崩したとき、なんだか情緒不安定になったとき、 「無理しすぎたのかな?」「最近忙しかったからかな?」と休息をとることはあれど、 元気になったらだいたいまたいつも通りの生活に戻りがち。 「自分を大事…

自分のご機嫌を取ること

毎日同じテンションで仕事をするのは難しい。 天気が悪い、嫌な予定がある、苦手な人に会う、昨日仕事で失敗した、はたまた何でもないのにしんどい。 でも、なるべくなら自分のご機嫌は自分で取りたい。 今回は私自身のご機嫌取りの方法を紹介します。 ①ミル…

ファンタジーが私のオアシスだった頃の話。

昔から、一人遊びするときは物語を想像しながら遊んでいました。 人形が1体でも、右向きと左向きで違うキャラクターのつもりでいたり 架空の人物と自分の会話を妄想したり。 小学校中学年も過ぎるころから、私はいわゆるいじめのような行為を受けるようにな…

これからの私に必要なものと、いま私が持っているもの。

コロナ旋風によって、誰に言われるまでもなく私たちの生活様式は、あるいは生き方に対する考え方は、大きく変わってきましたよね。 在宅ワークに関しては、実のところ人口が密集している都会以外ではそう多くないと私は感じています。 ただ、在宅ワークに代…

モラハラ男と別れて、自分を見つめ直す

私事ですが、先日モラハラ男とお別れしました。 3年交際していた相手とお別れして いかに今自分が孤立しているのか気付いたところです。 モラハラを受けている側は、交友関係をどんどん離されていきます。 コロナ禍ということもあり出掛ける機会は減っていま…

ゆっくり引越し

春の気配がどんどん近付いてきました。 コロナで思うように外出できないもどかしさはあるものの、やっぱり春は毎年わくわくしますね。 さてタイトルの通り、現在絶賛引越し作業中です。 大学進学でも、就職でも転職でもなく、唐突の引越しです! アラサーで…