OLがゆったり自己研鑽とか。

アラサーOLがマイペースに自己研鑽を心掛けていきたいブログです。

自分のご機嫌を取ること

f:id:kanokoxx:20200913172656j:plain

 

毎日同じテンションで仕事をするのは難しい。

天気が悪い、嫌な予定がある、苦手な人に会う、昨日仕事で失敗した、はたまた何でもないのにしんどい。

 

でも、なるべくなら自分のご機嫌は自分で取りたい。

今回は私自身のご機嫌取りの方法を紹介します。

 

 

①ミルクティーを淹れる

 とにかくミルクティーが私のリセットアイテムです。

調子が悪いときは、原因が何であれとりあえずミルクティー

心も体もリラックスできそうな作り方はこちら↓

 

~リセットミルクティーの淹れ方~

リプトンのティーパックで淹れた紅茶に

スティックシュガー1本(とんでもなく落ち込んでいるときは2本)

レンゲ印のローヤルゼリー添加はちみつをティーカップに2~3周

明治おいしい牛乳 少々

 

このはちみつ、ものすごくスルッと出てきてキレもめちゃくちゃいいので

容器がベタベタになってもう使いたくない…ということがありません!

味も紅茶によく合っておいしいのでお気に入りです。

レンゲ印 アルゼンチン産 ローヤルゼリー添加はちみつ 245g

 

 

②長風呂する

浴槽に浸かるのが大好きなので、たっぷりのお湯の中で足のマッサージをします。

また、私の中で無意識にマイルールになっていたことですが

お風呂の中では今日一日の出来事や、今気になっていることをじっくり考えて、

嫌な気持ちがする出来事はなぜ嫌なのか、どうすれば良いのか解決法を導き出して、

負の気持ちを全部全部洗い流してからお風呂から上がるということをしています。

上がった後にはかなりさっぱりしているのでぜひみなさんもお風呂で悩みを洗い出してみてください。

 

入浴剤はあまり色々試すことがなかったのですが、

バブの森林系の香りでのんびりするのが好きです。

 

 

③化粧水パック

つけているだけで気持ちが落ち着いてくるのは私だけでしょうか?笑

そのまま爪切りしたり、柔軟したり、YouTube見たり。

ルルルンのパックは水分たっぷり・肉厚のシートで気持ちいいのでよく使います。

Amazonで季節限定モノを見るとつい買ってしまうタイプ。

 

 

④ストレッチポールでごろごろ

大学生の時に体育でストレッチポールを使う機会があったのですが

これがものすごく気持ちよくてそのまま寝そうなくらいでした。

卒業後に一度ホームセンターで似たものは買いましたが

素材も使用感も全然違っていて痛くて使えなかったので後悔。。

後からきちんと調べて、授業で使っていたのと同じものに辿り着けました。

LPN ストレッチポール(R)MX ネイビー 0006

 

サイズが2サイズ(EX・MX)ありますが、女性なら細い方のMXが良いと思います。

体幹を鍛えたり、身体のバランスを整えたり、リラックスしたりするために使えます。

 

 

(2年前に20年続けていたバレエを辞めてしまったのですが、

現役時代にこういうの使っておくべきだったなあ…。)

 

 

 

好きなことをして。

好きなものを食べて。

身体のこわばりをほぐして。

それでもダメなら寝てしまおう!というマインドで生きています。

 

自分を大切にして、毎日ハッピーでいたいですね。