OLがゆったり自己研鑽とか。

アラサーOLがマイペースに自己研鑽を心掛けていきたいブログです。

ピラティスとWebデザイン

ピラティスインストラクター養成講座の添削問題全4回、今日で全て提出しました。

正直手元にテキストもあるし、固有名詞的なところ以外は常識的な問題もあったりして

運転免許の筆記試験よりは簡単だと思います。

こういうのは試験だけさっさと終わらすというより、テキストの内容をじっくり実践してみて覚えたところでついでに試験解く、みたいな方法がいいよねと思って時間をかけてみました。

添削が帰ってこないと試験申し込みできないみたいなので、帰ってきたらちゃちゃっと受けて合格してしまいたいです。

 

その後、ProgateでHTML&CSS上級編の学習コースを修了。

レスポンシブってこういうことか~と納得しながら進められました。

Webデザイン、というか、コーディングめちゃくちゃ興味津々なのですが、いかんせんすぐ頭が痛くなる人種なので、道場コースはまた明日にしよ…。

 

転職欲がすごく沸いていたところに後輩が二人も辞めることを知って辞めるに辞められないのですが、逆に副業意欲はもっと沸いたよね。

まあ副業なんかしてる暇あるのかってぐらい忙しくなることは確定しているんですけどね!(なんとか時間短縮しようとなけなしのExcel知識であれこれやってみています)

 

世の中のアラサー女子はどんな将来を思い描いてるんだろう。

わたしはちょっとおひとりさま人生一直線な気がして、それなら大人しく事務やってるより自分の得意なことでわくわくしながら生きたい。

でも(20年バレエやってたくせに)体力がないから、とりあえずピラティスを習慣化したい。そんな感じ。

 

ピラティスだとコアとかバランスは鍛えられるんだけど、私がテキストで見た内容ではあんまり脚自体は鍛えられない気がするので、やっぱスクワットはやらなきゃダメだろうなと思ってます。

やり始めると楽しいんだけどなんでスクワットって続かないんでしょう。謎ですね。

 

あとそういえばツイッターでよく見かける「今日の積み上げ」っていうタグにすごく違和感を感じるのはわたしだけでしょうか。

「積み上げてどうすんねん」っていうツッコミ。

もちろん人により正しく実践している方もいらっしゃるんだと思うんですが、ただ未読の本を「積み上げ」ているだけのような人もちらほら見かけたりして。

SNSを上手に活用してる人を探そうと検索しているときにいっぱい見たので、そんなツイートより実際に自分の意識とか行動を発信している人の方が魅力的でした。

 

せっかくの長期休暇、これからの自分につながる行動が沢山できたら良いな。