OLがゆったり自己研鑽とか。

アラサーOLがマイペースに自己研鑽を心掛けていきたいブログです。

noteとブログの棲み分け

f:id:kanokoxx:20210424114142j:image

先日からnoteを始めてみました。

https://note.com/amane_kanoko

といっても、ブログもままならない状態で何をどうしようという感じですが…笑

 

今日は天気も良く気持ち良かったので、外を歩きながら「noteとブログ、どう使うべきか?」についてうすーく考えました。

(どっちもまだまだコンテンツ量が増やせていないので、初心者の戯言と思って聞いてください。)

 

 

まず、どちらか片方で済むのでは?という問い。

ぶっちゃけ分析不足で、わかりません!笑

でも長期的に続けるつもりがあるなら、ブログ運営は大きな土台になりそう。

って、誰か言ってた気がする。

こういうのも引用できるように覚えるクセをつけた方がいいかもです…ね…(記憶力が鶏)。

 

じゃあ、noteとブログどっちに何を書くのか?

私の書きたいコンテンツはだいたい以下のような感じ。

 

日記

仕事

趣味

人間関係

小説

 

この中で、小説だけは私のオリジナル作品として書けそう。

なら、それをnoteに書き溜めていって、ブログで紹介していこうか。

といううすーい結論に至りました。

 

正直、noteで有益な情報を提供できる自信はまだ無く、娯楽提供なら頑張れそうです。

それに私世代(と言っていいものか)はブログの方が書きやすい方も多いのではないでしょうか。

なんだか有料でも記事を書ける環境って、気を張ってしまってうまく文章にならない感じがしました。

 

そんなわけで、ブログの更新もnote執筆も、マイペースに進めていきますのでよろしくお願いします!